真理ちゃんの漫才

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします


新春と言えば「スターかくし芸大会」も今年で終わりのようですね。
私がこの番組を見たのは真理さんが活躍していた数年間だけで、最近は全く見ませんでしたが、やはり「スター」がいなくなってつまらなくなってしまったのでしょうか?
そこでお正月特集として、真理さんが演じた漫才(音声のみ)を楽しんでください。
その前に、この漫才の収録後、放映前の12月に出演した桂三枝さんのラジオ番組も聴いてください。
この中でこの漫才のことも話題になっていて、真理さんも楽しんで演じた様子がわかります。
それでは真理さんと桂三枝さんのトーク、そして「水色の恋」「想い出のセレナーデ」をお聴きください。







いかがでしたか?せっかくの「水色の恋」や「想い出のセレナーデ」が受信状態が良くなくて残念ですが(それからファン?の態度もひどいですね。しかしそれをものともせずにすばらしく歌いきってしまう真理さんは本当にプロですね)、三枝さんとのやりとり、楽しかったですね。

それでは、その漫才をお聴きください。共演は谷啓さん、研ナオコさんです。



いかがでしたか?ちょっとびっくりした方もあったかもしれませんね。
まさに“変身!”という感じですが、日頃さまざまなストレスを抱え込んでいたに違いない真理さんにはちょうどいい発散になって楽しかったのでしょうね。


動画のサーバーにアクセスが集中して閲覧できないことがあるようです。その場合は少し間をおいてご覧ください
また、途中で止まってしまう場合もあるようです。ページを読み込み直すとうまくいく場合がありますので、お試しください。それでもうまくいかない場合は、間をおいてご覧ください。ご不自由おかけして申し訳ありません。

「空いっぱいの幸せ」INDEXに戻る

コメントの投稿

非公開コメント

お年玉を2本も! ありがとうございます

ひこうき雲さん、本当に ありがとうございます。

そして、今年も宜しくお願い申し上げます。

新春かくし芸大会の漫才は、私も観ましたので記憶に残っていますよ
ラジオ番組の録音も、よくぞ保存していてくださったッ と云う思いです。
なんだかあの頃が、なつかしく蘇りますね。
オープンリールテープに残してあったものですか。

私も、真理ちゃんのライブ歌唱音源、録っときゃよかったな~と、いまさらながら思います。

Re: お年玉を2本も! ありがとうございます

遠い夏さん

早速コメントありがとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

こういう録音をしていたことを実は私自身覚えていなかったのですが、今になって、録っておいて本当に良かったなあと思います。
考えてみると、何回か引っ越しをしているわけで、テープは外からは何が録音されているか分からないわけですから、捨ててしまっても不思議ではなかったわけですね。そういう意味では奇跡みたいなものだと思います。

今回、漫才の録音があったはずだと思って探すうちに三枝さんの番組も出てきたので一緒に紹介できました。歌の方はいいものを選んでYoutubeにアップしようと思いますが、その他の番組も徐々に紹介できたらと思っています。
皆さんに楽しんでいただけたら幸いです。

新年おめでとうございます。

ひこうき雲さん
貴重な音源を、新年から聴かせていただき、感動いたしました。三枝さんとのトークは、非常にリラックスした様子が、声の調子からも 感じられました。
歌も二曲とも すばらしい仕上がりです。真理ちゃんはライブの方が気分よく歌えるタイプのようですね。
ノイズの中から聴こえる真理ちゃんの声、返って耳をそばだてて聴こうとするので、よほど貴重な音源になっています。
いや~素晴らしい、ありがとうございます!

Re: 新年おめでとうございます。

メロンパンさん
新年おめでとうございます

本当のような顔をして出まかせを言う三枝さんとそれをまじめに受け止めてだまされてしまう真理さんと、これも漫才のようなほのぼのしたやりとりで楽しいですね。

歌もメロンパンさんが言われる通り2曲とも素晴らしいですね。特に「想い出のセレナーデ」は受信状態さえよければ最高のものになったのではないでしょうか。

当時(ビデオは普及していませんでしたが)多くの人が録音をしていたと思うのです。たまたま私がもっていた録音でもこれだけのものがあるのですから、どこかにしまわれているテープを見つけ出してもっと公開してくれるといいですね。

今年もよろしくお願いします。

新年おめでとうございます。

遅くなりましたが、ことしも宜しくお願いいたします。

貴重な録音ありがとうございました。
当時が懐かしいですね。新春スターかくし芸は
トロンボーンを吹いているピッタリの画像がよくありましたね。
楽しく聴かせていただきました。

ひこうき雲さんには、まだまだ秘蔵の音源がお有りのようですね。
楽しみにしています。

Re: 新年おめでとうございます。

パクロンさん
コメントありがとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

私もお正月プレゼントの「スター千一夜」を楽しませていただきました。
すでに押しも押されもしないトップアイドルになっていた頃なのに、まだまだ初々しさがありますね。もっとも、それから2年たった、今回の三枝さんとのやり取りを聴いていても、そういう初々しさは少しも失われていないように思いますね。

パクロンさんは比較的初期の録音をお持ちですが、私は曲でいえば「想い出のセレナーデ」の時期以降のものだけです。歌については本編の中で「私家版」として紹介してありますが、今回のような会話もまだ少しありますので、徐々に紹介していこうと思います。

ところでパクロンさんは「ラブラブショー」(峰岸さんとの)の「テーマ」以外はアップされる予定はありますか?私のところにも3曲ありますが、動画づくりはパクロンさんがお上手なので、できればお願いしたいな、と思っているのですが。でも、そのことはあまり気になされなくて結構ですから、次の新作を期待しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ひこうき雲

Author:ひこうき雲
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード