あきらめないで

  新年おめでとうございます

しかし、今回の話題は昨年最後のこれです。

 『女性有名人人気投票』優勝!

ついに達成です。真理さんへ2010年最後の贈り物になりましたね。

前回は悔しい思いをしましたが、あれは異常でした。私はどう見てもおかしいということを管理人にデータを添えて何度も伝えたのですが、システムに問題はないと言うばかりでなんら対応してもらえませんでした。
そこで私はこの人気投票は意味がないと思い、今回は途中までまったく投票しませんでした。ところが決戦投票が始まってみると前回と様子が違うのです。前回のような集中豪雨的な投票はなく、自然に見えました。
前回の最終盤の異常さにさすがの管理人も気づいて対応したのでしょうか。あるいは管理人の言うようにシステム的には問題がなく他の理由だったのかもしれません。そこはよくわかりませんが、落ち着いた人気投票に戻っていました。

私が投票をはじめたのはそれからですから、実は私はあまり貢献できなかったのです。
しかし皆さんはこつこつと票を積み重ね、とうとう1位を獲得したのですね。イッチーさんのようにおおぜいの人に呼び掛けてくださった人もいます。
私のように「あれはやってもムダ」とあきらめてしまっていたら、この優勝はなかったのですね。
とてもだめなように思えても、挑戦していくことで、道は開けたのだと思います。
イッチーさんはじめ、がんばった皆さんに心から敬意を表します。

今年は真理さんのデビュー40周年、そして真理さんの干支〈卯年〉ですね。
昨年は真理さんをめぐる状況が大きく動いた年でした。数年前には考えられなかったことがどんどん現実になってきました。ただの“夢”が“正夢”になってきたのですね。
最近は掲示板や各ブログのコメントなどを見ても新しい方がどんどん増えてきて、私など覚えきれなくなってきています。真理さんを語り讃えるブログや記事もさらに増えています。これも、皆さんがそれぞれの場で、あきらめることなく、どんな小さなことでもひとつひとつやってきた結果だと思います。

私の一番の願いは、真理さんの<うた>の素晴らしさをもっともっと多くの人に知ってほしいということです。
そういう“夢”にもう一歩近づくために、今年一年、あきらめることなく、またがんばってみようと思います。

今年もよろしくお願いします。



 アーカイブ(過去記事)へ   「空いっぱいの幸せ」INDEXへ

コメントは掲載までに多少時間がかかることがあります。しばらくお待ちください。

コメントの投稿

非公開コメント

今年もよろしくお願いします

新年あけましておめでとうございます。
昨年はなにかとお世話になりました。
今年もよらしくお願いいたします。

ところで去年の暮に女性人気投票で真理ちゃんの総合優勝が達成するなんてまさに劇的でしたね。
この真理ちゃんの優勝は綾瀬はるかファンは勿論のこと他のアイドルファンも
驚いているのではないでしょうか。
なんったて40年ぐらいの前のアイドルが現代の人気投票で総合優勝してしまうんですからね~
それも唯一人2千票以上獲得しての勝利でした。

はじめまして

明けましておめでとうございます。

はじめて投稿させていただきます。エンポケファンと申します。

小生がよく見る真理さん関連のブログを経由して、ひこうき雲さんのブログを(遅ればせながら※)拝見させていただくこととなりました。

※何分にも、小生、自宅のPCは、元々PCオーディオを始めるために購入し、音楽を聴くときは、windows explorerも動かなくなるsoftwareを使用しています。また、そもそもブログというものも数カ月前までは知らなかった時代遅れ人間です。なので、辿り着くのに時間がかかりました。

すべてを読ませていただいたわけではございませんが、ひこうき雲さんの的確で精緻な解釈と、それを丁寧にご説明されていること、そして、真理さんの魅力を伝えようとする熱意に対し、敬意を表します。

今後とも、真理さんの残してくださった歌の数々について、色々な角度から論を展開いただければと思います。

(もっとも、音楽の楽しみというのは、ただ単純に、いいものはいい、でも良いんですけどね。)

最後に、投票についてですが、小生も、(主催も含めどういう背景のものか分からないままに、イッチーさんの呼びかけに応じて)票を投じました。これだけ多くの熱心なファンが今も存在しているということだけでも、真理さんは幸せものです。

小生、明後日から仕事開始となりますが、今年もまた、真理さんの歌から元気をもらっていきたいと思います。ひこうき雲さんも、お元気で頑張ってください。

今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます。

人気投票1位になってしまいましたね。今年の3回目の人気投票で1位になり、めでたく40周年を迎えられればいいかなと思っていたのですが。とにかくめでたい事です。今年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます~
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

投票は昨年の終盤になってから、真理さんがご健闘されていることを知って、私はそれからの参加となりました。聞いたお話によると、イッチーさんはツイッターなどで、たくさんの方に呼びかけをされていたそうですね。
私はあまりご協力できませんでしたが、真理さんがご優勝されたことを心から嬉しく思います。

あらためて、真理さんご優勝おめでとうございます~v-82

私事ですが、思うところあって、新年から私のブログは、ひこうき雲さんと同じ『FC2』をフィールドにさせていただくことになりました。
内容は変わりませんが、昨年同様、これからもよろしくお願いいたします。

No title

あけましておめでとうございます。
今年も本Blog楽しませていただきます。
それと、私の立ち上げたBlogに早々コメントをいただき
ありがとうございました。

私は今回初めて人気投票に参戦しました。
初めはこんなので勝とうが負けようがと思って見てましたが
決選投票で一度抜かれてまた抜き返したあたりから熱くなり
目いっぱいやってしまいました。
ちょっと気を抜くとイッチーさんのつぶやきが出るので
持続したのも確かです。
やっぱり気分がいいもんですね。

Re: 今年もよろしくお願いします

春の風さん
コメントありがとうございます。

そうですね。管理人も真理さんについて全く知識がないと言っているくらいですから。
愛さんやおろちさんのような人は別として、一般の若い人には、全盛期の真理さんのすごさと言うのは見当もつかないでしょうから、不思議でしょうね。
でもこういうことをきっかけに、もっともっと真理さんに興味をもつ若い人が増えるといいですね。

今年もよろしくお願いします。

Re: はじめまして

エンボケファンさん
はじめまして。そして、コメントありがとうございます。

メロンパンさんやおろちさんのところでコメントを拝見して、真理さんのうたのとらえ方がかなり私と共通点があるように感じて、エンボケファンさんのコメントを拝見するのが楽しみになっています。

これからよろしくお願いします。

Re: 今年もよろしくお願いします

makoさん
コメントありがとうございます。

前回はmakoさんもがんばられてお疲れになったのではありませんか?
今回はすこし気持ちも楽だったのではないでしょうか。

ともかく優勝できてよかったですね。別に実利的なことは何もないですが、真理さんが少しでもうれしく思ってくれたら、皆さんそれだけでがんばってこられたのだと思います。いいプレゼントになったと思います。

今年もよろしくお願いします。

Re: 明けましておめでとうございます

おろちさん
コメントありがとうございます。

あたらしい画面、拝見しています。ブックマークも切り替えました。
私は技術的なことは詳しくないので、FC2にしたのにも何の理由もありません。
どうしてそうしたのかまったく覚えていませんが「そこにあったから」くらいのことです。
したがって私はFC2に何の義理もありませんが、同じFC2仲間ということでよろしくお願いします。

引っ越してまた清新な画面になりましたね。おろちさんは何が出てくるかわからないのが楽しみです。愛さんの言葉で言えば「融通無碍」ですね。今回のテーマも面白かったですが、映画の話が出てきたのには驚きました。私も書いていますのでおろちさんの感想と比べてみてください。

今年もよろしくお願いします。



Re: No title

真さん
コメントありがとうございます。

真さんのブログも快調ですね。
先ほど最新の記事を見させていただいて「好きだから」とタイトルに出ていたのを見て、私も思わずニヤリとしてしまいました。
またそちらにコメントさせていただきますので、ここでは簡単にしますが、この曲、私もお気に入りです。

人気投票、お疲れ様でした。皆さんのがんばりですばらしい結果になりました。でも、あの時間制限のために、生活時間が狂ってしまうこともありますから、無理しすぎないように気をつけてください。



そろそろっと 来ました(笑)

イッチーです。 新年明けまして・・・・?
おっとと、寒中お見舞い申し上げます、かな?
遅くなって申し訳ないですね。 重鎮のところが一番遅い訪問になってしまいました。、何か、、イッチー イッチーと言うファルセット音(笑)が聞えてはいましたが・・・。 新しい人へのコメントを優先していました。

 人気投票は、結果的に良かったね。 皆んなの努力の結晶だね。♪
私も。知り合い、その他、ツイッターでは延べ約500万人ぐらいやったかな(笑) やり過ぎ~で、ブロックアウトが心配でしたが。。。
  お願いツイートだけでは反感をかうかもしれないので、天地真理さん賞賛のユーチューブを交互に流しました。 小さな私さんの、クリスマスソングや思い出の渚・旅人よ、なども利用できて、また私自身の集中力と体力も続きまして色々と良い条件が重なりました。

  私見ですが、天地真理さんは、マイペースでやって頂きたいと思います。フアンのことは、二の次で良いと思います。大事なのは、本人の気力というか、心身のバランスですから。。年も年だしって言っても私もか(笑)

私は、天地真理さんの過去の彗星のような煌めきと栄光を多くの人に再認知・評価して頂くよう地味な活動で行くつもりです。
新年早々に、勝手なことを書いて申し訳御座いませんでした。
マイ ヤフーブログ/ http://blogs.yahoo.co.jp/sumikirigakunodakimyouga/folder/1510458.html
今日は、遅くまで仕事があって、今から寝ます。 それでも9時まで寝られる・・・
それでは。

Re: そろそろっと 来ました(笑)

イッチーさん
コメントありがとうございました。
お仕事大変ですね。ゆっくりお休みになれたでしょうか。

今回の人気投票の優勝はやはりイッチーさんのおかげですね。もちろん皆さんの努力の結晶ですが、イッチーさんの火花が皆さんのエンジンに点火したのだと思います。おかげで、途中まで眠っていた(すみません)私まで、最後のよろこびを皆さんと共にすることができました。ありがとうございました。

今年は人気投票優勝に引き続いて、真さんのブログが立ち上がり、活気ある新年となりましたね。
40周年ということですが、私もイッチーさんと同様、真理さん、真保さんには無理せず、ご自分のことを何より大事にしていただきたいと思います。しかし、私たちの力が必要なことがあれば、人気投票の時のように、みんなが力を合わせることができると思います。

私自身は本編の『若葉のささやき(各曲寸評)』がもうすぐ完成と言うところまで来ましたので、半年くらいで区切りをつけ、最後に残している「時代と天地真理」というテーマに取り掛かりたいと思ってます。微々たるものかもしれませんが、そんなことを通して真理さんの素晴らしさを多くの人に広めたいと思っています。
本文にも書きましたように、皆さんがそれぞれの切り口でそれぞれに努力をしていけば、きっとうれしい結果につながると信じています。
プロフィール

ひこうき雲

Author:ひこうき雲
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード