ひとりじゃないって(番外編)

今、真理さんファンは「女性有名人の人気投票決戦投票」に全精力をつぎ込んでいる、という感じですね。
始まって10日ほどですが、綾瀬はるかさんと“死闘”と言っていいほどの大接戦が延々と続いています。

最初、真理さんがややリードしていたのに、5日の夕方から一気に逆転されて、一時はかなりの差をつけられました。普通、これだけ離されるとあきらめてどんどん差が開いていく、というのがこれまでのこの人気投票での展開だったと思うのです。
ところが、真理さんファンは違っていました。7日に150票くらいの差をつけられましたが、8,9,10,11日と少しずつ差を詰めていきました。ちょっと詰めたと思えば、また一気に離されてしまう、ということが何度もありましたが、1票1票確実に積み重ねてきました。

           (5~11日のグラフです)
時系列

一日ごとの得票数を比べてみると次のようになります。

  6日(月) 綾瀬はるか 143票  天地真理 113票
  7日(火)       203         116
  8日(水)       106         109
  9日(木)       102         110
 10日(金)       125         134
 11日(土)       127         140

このように、8日以降は真理さんが常に上回っていますし、どんどん増えています。
投票パターンを見ると。綾瀬ファンは実際の人数はそれほど多くはないのではないか、という気もします。
真理さんファンの強みは層の厚さ、広さです。
ひとりじゃないってことですね。
投票期間はまだ20日くらいあります。逆転のチャンスは十分あります。

まだの方はぜひ投票を(5時間以上あければ何回でも投票できます)
           http://enta-world.com/

追加 <1日の得票数>

12日(日) 綾瀬はるか 153票  天地真理 133票
13日(月)       116        172
14日(火)        74        132
15日(水)       213        179     



コメントはすぐには反映されませんが、必ず掲載されますのでお待ちください。

コメントの投稿

非公開コメント

統計・・・

ひこうき雲さん♪ さすがに統計のエキスパートですね! わかりやすくて良いですねぇ。
最近は、私も投票に こだわっていて、一日に5回投票・・・2度は、6回!(タイマーで起きて・・・) ソレで、体を壊しました・・・・
まったく、バカです、ほどほどにしないと (笑)

ツイッターで、みんなに呼びかけていたら、アクセスが平均50人ぐらい増えましたねぇ♪ そこからの投票も期待しているのですが・・・

2回程度、一気にジャンプしないと・・・このままでは、平行線ですねぇ。
親戚に、同業者にメールを、また 出しますね♪

Re: 統計・・・

イッチーさん
コメントありがとうございます。

私は統計のエキスパートではなくてまったく素人ですが、エクセルという文明の利器がありますので、できるだけわかりやすくしようとしているわけです。漠然と感じていたことが、数字で示すとはっきりわかったりしますので。

それにしてもイッチーさんの行動力、頭が下がります。
でも、くれぐれもお体は大事になさってください。本末転倒になってはいけません。お互い歳ですから。

私も少し寝不足気味ですが、体調に気をつけながら、もうひと頑張りしたいと思います。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

稀にみる大熱戦ですね。

こんばんは春の風です。
稀にみる大熱戦ですね。
綾瀬はるかちゃんファンも相当なリベンジに燃えていますね。
しかし一部のファンが端末を複数利用して投票しているのではないかとの噂もあります。
もしそうなら物量作戦を投じて勝ってもそれが真の勝利といえるのでしょうか?
人気投票とは一人のファンが正々堂々と投票することに意味があると思います。
九回裏サヨナラ逆転満塁ホームラン実現のために…

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 稀にみる大熱戦ですね。

春の風さん
コメントありがとうございます。
何度も送信していただいたようで申し訳ありません。
このブログではコメントは自動では反映されない仕組みになっていますので、少しお待ちいただければ掲載されます。
他にも戸惑った方がおられますので、どこかに書いておくべきでした。失礼しました。

さて、
>一部のファンが端末を複数利用して投票しているのではないかとの噂もあります。
ということですが、投票経過を追って統計を取っていたら、いろいろのことが見えてきてしまいました。

しかし、
> 人気投票とは一人のファンが正々堂々と投票することに意味があると思います。
まったくその通りだと思います。

みんなで力を合わせて
> 九回裏サヨナラ逆転満塁ホームラン実現のために…
がんばりましょう!

ちょっと複雑な気持ちです

ひこうき雲さん、詳細な分析をありがとうございます。

私も勿論真理さんに投票しました。
しかし、恥ずかしながら、数日前まで同じ端末で何度も投票ができることを知りませんでした。
以後、何度か投票をしていますが、春の風さんがおっしゃるように、私も複雑な気持ちです。
同じ人が何度でも投票できるシステムが、本当の人気投票なのか、疑問を感じ続けている次第です。

でも、それを承知で皆さんが結果を競っているわけですから、不正ではないですね。私も考え方を変えます。
何度も投票するほどの熱意を持ったファンの数が最も多い芸能人を決めるという意味で、これからも暇を見つけては、真理さんに投票します。

真理さんを優勝させるために、皆さん、ガンバレー!!!

Re: ちょっと複雑な気持ちです

ラガールさん
コメントありがとうございます。

<人気>というのもいろいろの測り方がありますね。
たしかに純粋にファンの多さを<人気>と考えるなら、1人が何度も投票できるというのはおかしいことですね。
しかし、この人気投票は、4時間48分おきであれば何度投票してもいい、というルールですから、ラガールさんがおっしゃる通り「何度も投票するほどの熱意を持ったファンの数が最も多い芸能人を決める」投票ということになります。つまり「数」だけでなく、その「質」も加味していると言えばいいでしょうか。

つまり試されているのはファンのほうなのですね。
その意味で真理さんファンはあらためてすごいと思います。
追いついてきたと思ったらまた引き離されると言うことが続いてちょっと弱気になって寝てしまった翌朝、パソコンを立ち上げてみたら、またぐんと詰まっていた、と言うことが何度もありました。

決してあきらめない真理さんファンの粘りを信じて、お互いにがんばりましょう。



良いと思いますよ(笑)

イッチーです。 春の風さんの ご心配は理解できます。 ただし今回の投票形式は、ラガールさんも おっしゃっているとおり合法? ですね。
一定のルールの中でやっているわけですからね。

よく 「自由」の、はき違えがありますね、自由なら何をしてもよい、、、
自由というのは、一定の ルールの中での話です。

投票するときに、相手のサーバーPCに乗り込んで、一気に1000票を送り込む事とは・・・違いますから。

一人では限界がありますので、親戚と知人 約100人ほど、メールでお願いしました、もちろん 自主投票で、、、ということですが。
何人がね 投票してくれたかなぁ・・・結構 入ったみたいだけれど♪

Re: 良いと思いますよ(笑)

イッチーさん
コメントありがとうございます。

私は春の風さんの言われていたことは、綾瀬票のことだと思っていたのですが・・・。
綾瀬票の動きを見ると面白いんです。ほとんどの時間は1時間に0票か1票くらいなのに、ある時、突然、投票が始まって、約30分くらいの間に20~30票が集中して入ります。そしてその後はまたゼロに近い状態が続きます。これが一日に3回くらいあるんです。どういうことかは想像するしかありませんが、事実はそうです。

しかし、そんなことはどうでもいいですね。真理さん票はもう完全に射程圏内に突入です。逆転は時間の問題ですね。例の集中豪雨的投票があと一回あるかどうかによりますが、なければ、明日の朝、あるいは午前中には
逆転できると思います。そのあと、一時的な再逆転もあるかもしれませんが、あせることはありません。得票レベルを落とさないように着実に票を増やしていけばいいのです。

昨日一日の得票は172票でした。これで一気に詰められましたね。これは絶対、イッチー効果だと私は思っています。もちろん、みなさんのいろいろの努力があってのことですが。

それにしてもイッチーさん、お仕事もご家庭も健康も大事になさってくださいね。ゴールまではまだまだ日数がありますから。


燃えますね~

今回の決戦投票ほど善戦するのは、初めてですね!

今までは、あれよあれよという間に引き離されてましたから。

なかなか手ごわいけど、がんばらねば!

Re: 燃えますね~

遠い夏さん
コメントありがとうございます。

昨日はちょっと先走ってしまったみたいです。あちらも必死の防戦ですね。
でも今見たら、真理さん票は19%になっていました。つまり、相手の票が減って差が詰まったのではなく、真理さんの票がどんどん増えてきた、と言うことですね。
これはほんとうに価値のあることだと思います。
この投票を通してファンがさらに広がったと言うことですよね。

今日も一時100票差まで開きましたが、もう40票以内になっています。アッと言うまに詰まりますね。着実に積み重ねていきましょう。

プロフィール

ひこうき雲

Author:ひこうき雲
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード