FC2ブログ

更にご協力を!

「フォーク歌手・天地真理」をYoutubeで公開してから約1か月がたちました。現在のアクセス数は1万回を超えたところです。とてもいいペースです。皆さんのご協力のおかげです。このままのペースでいけば、検索でも上位に定着できるでしょう。そうすれば「歌手・天地真理」の実力がさらに多くの人に認識されていくでしょう。
ところが第2弾の「フォーク歌手・天地真理②」は10日ほど経過したところで2000回にも達していません。ちょっと出足が鈍い感じです。私のパソコンのトラブルのためタイミングがずれてしまったこともあったと思います。2番目のドジョウは1番目のようにはいかないものですから、まずまずと言ってもいいのかもしれませんが、シリーズとして定着させるためには少し不足のように思います。その意味でこちらも皆さんのご協力をさらにお願いします。

ちょうどソニーから新CDボックス「私は歌手」の発売日の通知がありました。12月25日ということですからクリスマスプレゼントですね。「歌手・天地真理」の実力を多くの人に知ってもらうという意味で、すでにファンである人だけでなく、幅広い人たちに聴いてほしいものです。私のシリーズでも宣伝をしていますが、自分で買って楽しむだけでなく、なるべく多くの方に聴いてもらえるよう、皆さんそれぞれの方法で広めてほしいと思います。

それからこのブログの”本編”であるHP「空いっぱいの幸せ」が引っ越すことになりました。と言っても私の希望ではなく、geocitie
がHPのサービスをやめるためです。つまり立ち退きを迫られているということです。他のHPサービスに移行できるようなので、どこへ移行したらよいか探しているところです。ついでに内容の更新もできるといいのですが、そこまでやれるかわかりません。
シリーズ第3弾も作らなければなりませんし、なかなか大変です。



   アーカイブ(過去記事)へ 
     ホームページ「空いっぱいの幸せ」へ

コメントは掲載までに多少時間がかかることがあります。しばらくお待ちください。

コメントの投稿

非公開コメント

サムネイル

ひこうき雲様
いつもお世話になります。
フォーク②が①に比べてアクセス数が少ないのは、サムネイルが同じ様に見える為、二つのコンテンツがあると認識されていないのかも知れませんね。

Re: サムネイル

HardTopさん
コメントありがとうございます。

シリーズ公開以後ひとつもコメントがなく、皆さんの受け止め方がわからなかったのでうれしいです。
おっしゃるように①と②が紛らわしくなっているかもしれませんね。
私としては、シリーズに統一性を持たせるためにタイトルは同じデザインでと考えたのですが、Youtubeの画面で見るとかえってわかりにくくなってしまったようです。
次回からはもう少し工夫したいと思っています。
ただ②のアクセス数が伸びないのはそれだけではないように思います。①は私の公開のお知らせに合わせて多くの方が集中してアクセスしてくださったので短期間にアクセス数が伸び、Youtubeで「天地真理」を検索すると一番上位に来ましたので、ファン以外の方も次々アクセスしてくれたのだと思います。検索で見やすい位置に出てくるとアクセスが伸び、検索もさらに上位になりますから、雪だるま式に伸びるのですね。一方、②は私のパソコントラブルがあって、公開のタイミングがわるく、みなさんに一斉にアクセスしてもらうことが出来なかったのではないかと思います。五月雨式にアクセス数が増えても検索では下の方になってしまい、すぐには見えませんからさらにアクセスが伸びないということになっているのではないかと思います。
①もだんだん新規アクセスが減って検索でも下の方に下がって見えにくくなっています。そうなるとますますアクセスが減り検索でも下がりますから、今は正念場ですね。

ブロック!

ひこうき雲様

こんにちは。
②のサムネイルを少し変更されましたでしょうか?アクセス数が伸びるといいなと思っておりましたところ、本日アクセスするとブロックされています。全く残念な結果ですね。ひこうき雲さんの取り組みこそが、真理さんのコンテンツの価値を高め、著作権ビジネスに貢献すると思うのですが・・・
ネットを活用した価値観の変化が理解できない、従来の成功体験から変化できない人、組織の弊害と考えます。真理さんの価値を毀損する、ブロックすべき物は他にあると思うのですが・・・・

Re: ブロック!

HardTopさん
コメントありがとうございます。

今回ブロックされたのは「ある雨の日の情景」です。これまではシングルA面の曲ばかりだったのですが、先日も「ミモザの花の咲くころ」がブロックされ、対象が広がったのかなと思っていた矢先でした。新ボックス「私は歌手」の発売が迫ったからでしょうか?
そうだとすれば実に愚かなことです。その「私は歌手」を宣伝している動画をブロックしてどうするのでしょう!
正直なところ、やる気が失せました。味方だと思っていた人に後ろから刺されたような気持ちです。シリーズの続編もこんな風にブロックされるなら苦労しても意味がありませんから、断念するほかありません。ともかく現在は脱力して呆然としています。
プロフィール

ひこうき雲

Author:ひこうき雲
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード