FC2ブログ

フォーク歌手・天地真理②

<追記あります>

「フォーク歌手・天地真理」はおかげさまで順調にアクセス数が伸びているようです。しんりさんのようにご自分のブログやSNSで紹介していただいた方もおられます。そういう形で情報がどんどん拡散していってほしいと思います。
そこで、勢いのあるところでシリーズをつないでいこうと考え、急いで「フォーク歌手・天地真理②」をつくりアップにこぎつけました。本当は皆さんのご意見を聞きながら修正していくのがいいのですが、間があかない方がいいと考え完成版としてつくりました。ただ、現在のところは限定公開にしてあります。というのは、「空前のアイドルへの道」以後14件も立て続けに私の動画がブロックされているので、この動画がブロックされないか様子を見るためです。あと数日様子を見て問題なければ一般公開に切り替えたいと思います。というわけで、その間、若干の修正の余地はありますので、お気づきのことがあればコメントをお願いします。




それにしても一連のブロックは何を基準にしているのでしょう?対象になっているのはシングルA面の曲で、ラジオ番組の中で流れたようなものがそれだけでブロックされているのです。他の方のつくったシングルA面曲の動画はYoutubeにはいくらでもあります。タイトルも含め堂々とまるごと流しているそれらの動画がブロックされていないのに、重箱の隅をつつくように見つけ出してブロックするというのは、荒さがしをしているようで釈然としません。私の動画に、いわば目をつけているのではないかとさえ思えてきます。
特に私が憤慨しているのは<天地真理デビュー前 「水色の恋」原曲 幻の「ちいさな私」を歌う>がブロックされたことです。後半のデビュー後の「水色の恋」が対象になったようです。この動画はデビュー前の真理さんの歌声が聴ける奇跡のような録音で、すでにアクセス数が50万回を超えていて、真理さんを語るうえでも必須の貴重な動画になっていると思うのですが、そんなことはお構いなしに、「水色の恋」の音源が使われているからというだけでブロックされたのです。しかもブロックしたのはソニーです。この動画がソニーに何か損害を与えるのでしょうか?むしろ逆だと思います。この動画を見て真理さんに関心をもち、CDを求めたという人はきっといたと思います。正直、ソニーは何を考えているのだろうと思います。実際は内容は関係なく形式的に判断しているのでしょうが


<追記>
パソコンが起動しなくなり4日ほど使えなかったので予定より遅れましたが、この動画を一般公開にしました。
前回の<フォーク歌手・天地真理>はおかげさまでアクセス数が1万回に近づいています。この第2弾も多くの人に見てもらえるように皆さんのご協力をぜひお願いします。


   アーカイブ(過去記事)へ 
     ホームページ「空いっぱいの幸せ」へ

コメントは掲載までに多少時間がかかることがあります。しばらくお待ちください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひこうき雲

Author:ひこうき雲
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード