ジュリーと共演

前々回、「真理ちゃんとデイト」(「となりの真理ちゃん」?)での真理さんとジュリーの共演の動画を紹介しましたが、真理さんとジュリーは事務所も一緒であり、年代も釣り合う男女のトップスター同士ということで映画「虹をわたって」をはじめ、何かと共演する機会が多くありました。そこでそういう動画を集めてみました。いずれも「真理ちゃんシリーズ」からです。

①そよ風にのって


こういう湧き上がるように弾けるうたはまさに「天地真理のうた」ですね。ジュリーの方がむしろおっとりと歌っているように聴こえます。

②ビビディ・バビディ・ブー


これも楽しいですね。2人の息がとても合っています。ジュリーのちょっとふざけたところも楽しいです、

③おさななじみ


NHK「夢で逢いましょう」の「今月の歌」から生まれたデュークエイセスのヒット曲、といっても「何のことか?」と思う人も多いかもしれませんね。「上を向いて歩こう」「こんにちは赤ちゃん」など数々の傑作を生んだ永六輔作詞・中村八大作曲のシリーズの一つで、私には懐かしく大好きな曲です。この曲を真理さんが歌っていてくれて、こうして聴けるということがうれしいです。

④白いブランコ


ビリーバンバンの懐かしい曲です。真理さんのうたはくっきりとした美しさがありますね。ほかの曲でもそうですが、ジュリーはあまり自己主張をせずに、真理さんのうたをそっと支えている、そんな感じですね。ちょっと短いのが残念です。

さて最後はまさに"夢の共演"です。
⑤涙 


ジュリー作曲の歌を真理さんのピアノでジュリーが歌うという企画がいいですね。真理さんのピアノは淡々としていながらときどきハッとするような表情を見せてジュリーのうたに豊かな肉付けをしていますね。

どうだったでしょか。当時の2大スターの共演、歌い方はかなり違うのに、息が合って楽しかったですね。 


アーカイブ(過去記事)へ   「空いっぱいの幸せ」へ

コメントは掲載までに多少時間がかかることがあります。しばらくお待ちください。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ただいま連続再生中

mariminafanさん

お知らせいただきありがとうございました。
バタバタとつくったので気が付きませんでした。
こういうことがあるのですね。
プロフィール

ひこうき雲

Author:ひこうき雲
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード