リクエストしてみませんか

<追記あります>

今回は、この間<追記>として掲載してきたリクエストの情報をまとめました。
そのままでも構わないのですが、カテゴリーの分類の都合もあってこちらに移しました。「FMしばた」のカテゴリーに入ります。

新しくかかったリクエストはありませんが、同じ人だと一度リクエストがかかると、連続してというのは難しいので一定程度間隔があくことになります。しかし、人が違えばかかる確率は高くなります。複数の人のリクエストがあれば確率はさらに高くなります。はじめての人も確率は高いです。

ぜひ、これまでリクエストしたことのない人、久しぶりの人など、リクエストを出してください。天地真理さんの歌の素晴らしさをあらためて多くの人に知ってほしいと思ったら、ファンでない人、不特定多数を対象としたラジオが一番だと思いますから。
ここでは、FMしばたの「ごきげんラジオ769」「おはようしばた769」、NHKFMの「ミュージックプラザ」をあげてありますが、もちろん他の放送局、他の番組でもリクエストできます。地元の放送局など調べてみてください。
リクエストを出しても必ずかかるわけではないし、がっかりすることも多いですが、かかった時はうれしいものです。
「ミュージックプラザ」でいえば、12月16日は「年末リクエストスペシャル」です。限定なしでどんな曲でもリクエストできます。ぜひ試してみてください。(最後の「リクエスト情報」をご覧ください)

****************************************************

FMしばたでも真理さんのお誕生日お祝いリクエストがかかりました。
nozikaさんのリクエストで「想い出のセレナーデ」です。



11月8日のFMしばた「おはようしばた769」でクミさんのリクエスト「木枯らしの舗道」がかかりました。
[広告] VPS



11月18日のNHKFM「ミュージックプラザ」で『一杯のレモンティー』がかかりました。
この日の特集は「喫茶店の昭和歌謡」でした。「学生街の喫茶店」もありますが、カバーだから難しいかな、「銀座ひとりぼっち」や「ひとりぼっちのデート」など喫茶店が舞台になっている曲もありますが、タイトルだけでははっきりしないし、と言うわけで、やはりこの曲と『一杯のレモンティー』をリクエストしたところ、幸いかけてもらえました。シングル以外の曲は久しぶりですね。お聴きください。
なお、本日パソコンが不調でうまく録音ができず、念のために録っておいたラジオの音源を使っていますので雑音が多く、音も鮮明ではありませんのでご承知ください。また、歌の部分の画像は先日の<天地真理誕生日スペシャル>での『一杯のレモンティー』の画像をそのまま使っています。
[広告] VPS

最後の「聴いているうちにレモンティーを飲みたくなりましたね」というつのださんの言葉は最高の賛辞だと私は思いました。

<追記>

12月1日、SBC(信越放送)の日曜音楽夢工房で「木枯らしの舗道」がかかりました。リクエストしてくれた方は特に真理さんファンと言う人ではなさそうです。そういう人がリクエストしてくれるということは格別うれしいことです。(曲の画像はまたまた使い回しです)
[広告] VPS




※リクエスト情報

FMしばたhttp://www.agatt769.co.jp/index.htmlから。

NHKFM「ミュージックプラザ」(月曜)12月2日は「追悼 岩谷時子、島倉千代子」、9日は「祝 ザ・タイガース再結成」、16日は「年末リクエストスペシャル」です。他の日や特集に関係のないリクエストも可能です。
リクエストを出す時、「天地真理特集をお願いします」という要望を書き添えましょう。

FM軽井沢「天地真理ミュージックコレクション」へは天地真理オフィシャルウェブサイトの「FM放送」へ。


アーカイブ(過去記事)へ   「空いっぱいの幸せ」へ

コメントは掲載までに多少時間がかかることがあります。しばらくお待ちください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひこうき雲

Author:ひこうき雲
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード