渚の誓い~FMしばた

FMしばたの速報です。
7月5日(金)の「おはようしばた」でクミさんのリクエストで『渚の誓い』がかかりました。
最近、各番組ともメッセージをほとんど読まない日があったり、リクエストそのものがあまりかからない傾向がありました。偶然なのか方針が変わったのかわかりませんが、真理さんの曲もしばらくかかっていませんでしたが、クミさんがあきらめずリクエストを続けてとうとうかかりました。クミさんは本当によくがんばっていてくれます。せっかくクミさんのリクエストがかかったのですからこれを機会に、「たまたまサイマルラジオでFMしばたを聴いていたら天地真理さんの歌が聴けました。FMしばたではシングルヒット以外の曲もかけてくれるのですね。これから私も時々リクエストさせてもらいます。」というようなメッセージが入ればもっと確率が高くなると思いますが。(「たまたま」という人が続くと「あれ?」と思われますから、そこは工夫して下さい。それから「FMしばたは話題もユニークで面白いラジオ局ですね」とか局や話題、パーソナリティーの魅力についても触れるといいですね)
それはともかく、『渚の誓い』はあまり話題になることが少ないように思うのですが私は好きな曲です。編曲のせいもありますがスケールが大きいですね。それでいて真理さんのうたは軽々として力んだところがなくきれいに伸びていきます。クミさんはいい曲をリクエストしてくれました。

[広告] VPS
 ※「駅前ミステリー列車」というのは小学生対象で保護者抜きでどこへ行くか着くまでわ   からない列車の旅です。音質が悪いのは私のソフトのせいです。

次は6月28日と7月1日の「おはようしばた」と「ごきげんラジオ」です。クミさんのメッセージが読まれました。実は24日も読まれたのですが、私が録音に失敗しました。その日のことは愛恵さんが話しています。
[広告] VPS


以下はすでに「追記」として紹介したものですが、あらためてまとめておきます。


≪6月13日(木)ごきげんラジオ769≫
本日FMしばた「ごきげんラジオ769」でNOZIKAさんのメッセージが読まれ、リクエスト「レイン・ステイション」がかかりました。
FMしばたはサイマルラジオで全国どこからも聴くことができるようになったので「中継」は終了しました。
しかし、パソコンの前でずっと聴いているわけにもいかないので、リクエストの状況が分からなくなりました。
この放送はNOZIKAさんが事前に連絡して下さったので録音できました。皆さんもリクエストを出したら、いつのどの番組か連絡いただければできるだけ対処したいと思います。
[広告] VPS


≪6月17日(月)ごきげんらじお769≫
6月17日(月)のFMしばた「ごきげんラジオ769」でクミさんとNOZIKAさんのメッセージが読まれました。 
[広告] VPS


※リクエスト情報

リクエストではありませんが、7月10日(水)13:00~ NHKFM「歌謡スクランブルー夏色のアルバムー」で『恋と海とTシャツと』

FMしばたhttp://www.agatt769.co.jp/index.htmlから。

NHKFM「ミュージックプラザ」(月曜)7月8日は「坂の昭和歌謡」、22日は「真夏の昭和歌謡」、29日は「旅の昭和歌謡」、8月5日は「瞳の昭和歌謡」です。他の日や特集に関係のないリクエストも可能です。

FM軽井沢「天地真理ミュージックコレクション」へは天地真理オフィシャルウェブサイトの「FM放送」へ。


アーカイブ(過去記事)へ   「空いっぱいの幸せ」へ

コメントは掲載までに多少時間がかかることがあります。しばらくお待ちください。


コメントの投稿

非公開コメント

ァップ=ぁんがとねー (*^.^*) 

ひこぅき雲ちゃん こんばんワーv-352

昨日の『ぉはょぅしばた』の放送と クミのメッセージ
が 読まれた放送! そして以前 追記で紹介して
くれたのも 再びァップしてくれて
=どぅも ぁりがとぅー\(^o^)/
とっても ぅれしぃデス!!

ミッチーちゃんも 「かもメール」って知らなかったン
だぁ。。 ぁまり浸透してなぃみたぃネッ。。
ってぇ ミッチーちゃんの声を 聞くの=久し振りだ
なぁー☆ ぁぃ変わらず 優しぃタッチの声と 独特の
間が かわぃぃー♡ キャハッ(^^)

愛恵ちゃんも テンション高ぃネ!元気を貰えるょネッ!
でもぉ アジサイの写真見て=リトマス紙ってぇ。。(+o+)
愛恵ちゃんって 面白ーぃ!!

ひこぅき雲ちゃんも 『渚の誓い』←好きなンだぁー♪
クミも 大好きな曲デス! 「空も海もェメラルドー♪」
ってとこの 真理ちゃんの声と歌ぃ方が とても素敵
デース♫ その歌詞に合わせて 写真を入れてくれた
動画を ぃつも ぁりがとぅー!すばらしぃデース!!

クミのこと=ぃっぱぃ褒めてくれてぁりがとぅー(^◇^)
ぉバカなので 遠慮もせずそのまま受け取りまーす!
(*^_^*)

クミはぁ メッセージとリクェストをメールするだけだけど
ひこぅき雲ちゃんは 録音・確認・編集・動画の作成・
記事の作成など たくさんのコトをしなきゃならなぃンです
ネ。。。 ぃつも ぁりがとぅー!そして ぉ忙しぃのに
ごめんネ。。<(_ _)> 感謝してまーす!!

今度はぁ ぃつ真理ちゃんのリクェストが かかるかは
わかンなぃけどぉ これからも がんばってメッセージと
リクェストを 送りまーす!

ひこぅき雲ちゃん どぅも ぁりがとぅー!(^-^)


Re: ァップ=ぁんがとねー (*^.^*) 

クミさん
コメント あんがとねー

『渚の誓い』、実は題名を間違えていたという話だけど、よくかけてくれたね。ファンの人なら見当がつくけど、ミッチーやスタッフの人が探すのは大変だったと思います。「この曲に違いない」と見つけてくれたんだね。いろいろ心配もしたけれど、リクエスト続けていけばちゃんとかけてくれるということがわかりました。

私もリクエスト出したんだけど、まったくメッセージが読まれない日だったり、議会中継だったりでタイミングが合いませんでした。また、見計らって出そうと思います。
これを機会に全国からリクエスト出してほしいけど、みなさん仕事もあるからね。ともかくこれからもがんばっていきましょう。

思い出のセレナーデ

FMシバタもそうですが、今日、NHKミュージックプラザ、つのだひろさんの時間に「思い出のセレナーデ」かかりましたね♪

Re: 思い出のセレナーデ

1,2の3ちゃんさん

今日はほぼ同じ時間帯の番組「ミュージックプラザ」と「ごきげんラジオ769」の両方で真理さんの歌が聴けました。
「ごきげんラジオ769」月曜でかかるのは久しぶりでしたが、クミさんの真心が通じたとしか言いようがありません。
1,2の3ちゃんさんは今大変お忙しそうですね。また余裕ができてきたらぜひメッセージやリクエストをお願いしたいと思いますが、それまで「灯」を消さないように、皆さんと力を合わせて守っていきますから、心おきなくがんばってください。

今日の録音は近いうちにアップしますのでお楽しみに。

録音=ぁりがとぅー(^-^)

ひこぅき雲ちゃん こんにちワーv-353

報告と録音=どぅも ぁりがとぅー\(^o^)/

クミ 昨日=家に帰ってすぐ ィンターネットサィマル
ラジォを パソコンで聞いた途端=クミの名前が 愛恵
ちゃんに呼ばれて リクェストした真理ちゃんの曲が
かかりましたー\(^o^)/ 驚ぃちゃったぁー!!
真理ちゃんが クミのために聞かせてくれたのカナー♪

NHKのミュージックプラザでも ひこぅき雲ちゃんやsakura
ちゃんリクェストした真理ちゃんの曲が かかったンだぁ!
ぉめでとぅ ござぃまーす\(^o^)/ 凄ーぃ♫

っでぇ 本日7月9日(火)の 野口智美ちゃんの『ごきげん
ラジォ』を 今日は 早く家に帰れたから 聞いてて そして
メッセージとリクェストを送ったら メッセージが読まれてぇ
リクェストもかかりましたぁー\(^o^)/。。。2曲リクェスト
して(真理ちゃんとAKB) AKB48の曲が選ばれて。。。
『ポニーテールとシュシュ』AKB48←が かかったョー♫
ちなみに 真理ちゃんのリクェストした曲は『夏を忘れた海』
でしたぁ。。。 残念。。。
でも メッセージとリクェストが採用されて 嬉しかったデス!


放送ァップを 楽しみに待ってまーす(^O^)/

ひこぅき雲ちゃん 録音してくれて ぁりがとぅー(^_-)-☆

Re: 録音=ぁりがとぅー(^-^)

クミさん

昨日はとてもいい日になりました。
これからアップできるように作業始めるので、今夜遅くか明日には見られると思います。
今日の分は残念ながら録音していませんでした。でもクミさんが自分で聴けたからいいよね。

リクエストしたよ(^^♪

ひこうき曇さん こんばんわ (*´∀`*)

久しぶりです。。クミちゃんの頑張りにお尻叩かれ、
FMしばた ごきげんラジオ 智美さんの番組にリクエスト
しましたァー

梅コマのアツプ今も時々見てますよ^^
「ルノワールは無邪気に微笑」で
高尚なshiolaboさんが・・ビツクリでした。(@_@;)

何時もブログ拝見して楽しませてもらつてます。。
お手数かけますが[^ェ^] よろしく!お願いします。

Re: リクエストしたよ(^^♪

NOZIKAさん

ご連絡ありがとうございます。
わすれず録音するようにしたいと思います。
クミさん、がんばってますよね。
先日の「シュガーベイビーラブ」はまもなくアップする予定ですが、NOZIKAさんのメッセージも入っています。
NOZIKAさんも<妄想>ですか? 
プロフィール

ひこうき雲

Author:ひこうき雲
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード