涙は明日に

FMしばた「ごきげんラジオ769」の速報です。
今回、もう一つ更新を予定している記事があるので、1回分だけですが公開しておきます。

今回はクミさんのメッセージとリクエストで「涙は明日に」でした。
                 (一部音飛びがあります)


「あんがとねの旅」は3月で終わってしまったのですね。聴き始めたばかりだったのに残念でした。
クミさんは「ごきげんラジオ769」はかけがえのないものと言っていましたが、何度か聴いているうちにそう思えてきましたね。これもラジオだからこそでしょうか。テレビでそう思う番組は(少なくとも私には)ありません。顔も見えないし、テレビよりずっと情報量が少ないのに、人と人をつなぐものがあるのですね。

「涙は明日に」は「涙から明日へ」と間違えやすいですね。しかも同じファーストアルバムに入っていますから、私は最初混乱していました。
人生はめぐりめぐるもの。つらい日もいつか過ぎ去る。真理さんの歌声は傷ついた心を慰め、再び歩み始める力を与えてくれますね。

※リクエスト情報
FMしばたhttp://www.agatt769.co.jp/index.htmlから。 
  
NHKFM「ミュージックプラザ」(月曜)4月8日は「昭和のヒットメーカー 吉田拓郎」吉田拓郎が他の歌手に提供した曲へのリクエストです。4月15日、22日は2回にわたって「春はドーンとリクエストスペシャル」です。他の日や特集に関係のないリクエストも可能です。

FM軽井沢「天地真理ミュージックコレクション」へは天地真理オフィシャルウェブサイトの「FM放送」へ。


アーカイブ(過去記事)へ   「空いっぱいの幸せ」へ

コメントは掲載までに多少時間がかかることがあります。しばらくお待ちください。

コメントの投稿

非公開コメント

ァップ=ぁんがとねー (*^.^*)

ひこぅき雲ちゃん こンばンわー (*^.^*)
速くのぉ 放送ァップ←ぁりがとぅー  ('∇')

少し FMしばたへの メッセージとリクェストを
ぉ休みしちゃった後 再開した メッセージとリクェストが
ぃきなり採用されてぇ とっても嬉しかったデス☆

でもぉ 休んでる間に 金曜日のミッチーちゃんが なんと
番組を卒業してましたぁ。。。
とても ショックでした。。。 ミッチーちゃんに ぉ礼と
とりぁえずの ぉ別れが言えなくて どぅしょう。。。って
思ってたら 一朗ちゃんが ミッチー担当の 朝の番組に
メールしたら!ってぇ 教えてくれたので メールしたョ!
メッセージとリクェストが 番組で読まれたかはぁ 残念
ながらぁ わからなかったンだけど ミッチーちゃんは
クミのメールを 読んでくれてると思ぅので 満足してます!
ミッチーちゃんの朝の番組を 聞きたぃので FMしばたが
早くSimulRadioに参加して インターネットで全国で聞ける
よぅに なって欲しぃナー(^-^)

『ぁんがとんねの旅』コーナー=終わっちゃったンだぁ。。。
残念だナー(T_T) 
番組のバックの音楽♪ 面白いネ! 愛恵ちゃんの選曲
なのかなー(・・? ぃつも 楽しぃ曲が バックでかかっててぇ
選曲が ぃぃネッ♫


クミにとって『FMしばた769』は かけがぇのなぃモノ。。。
こぅやって 少し久し振りに メッセージとリクェストが 採用
された放送を聞くと より一層 そぅ思いまーす!
真理ちゃん、愛恵ちゃん、ミッチーちゃん、一朗ちゃん
そして ひこぅき雲ちゃん=クミにとってぇ かけがぇのなぃ
人達デス!! 愛恵ちゃんが クミに 言ってくれた言葉
→『今後とも 何卒 よろしくお願い致します』←この言葉を
クミからぁ みなさんにもー。。。。!<(_ _)> 


『涙は明日に』♪ この曲の詩がぁ 嫌なコトがぁって 
落ち込んでる時に クミ とても 励ませれたンだぁー!
だから リクェストしたョ♫ とっても 真理ちゃんの歌声が
素晴らしくてぇ ぃぃ曲で クミ 大好きデス♫

一朗ちゃん ひこぅき雲ちゃん 
ぃつも ぁんがとネー!|●゚∀゚●| 

Re: ァップ=ぁんがとねー (*^.^*)

クミさん
コメントあんがとねー
(これからこれで行こうかな?)

久しぶりのメッセージもすぐに読んでくれる、それがコミュニティーラジオ FMしばたのよさですね。
4月はいろいろのことが新しく始まる月なので、終わったり替わったりすることがたくさんありますね。
でもそこからまた新しい出会いもあるものです。「めぐりめぐる人生」ですね。

「クミにとってぇ かけがぇのなぃ人達」にとってもクミさんはかけがえのない人ですよ。
人と人はお互いさまですね。あるいは、そうありたいと思います。
プロフィール

ひこうき雲

Author:ひこうき雲
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード