シングル全曲達成~FMしばた「ごきげんラジオ769」

FMしばたの「ごきげんラジオ769」の新しい録音をいただきましたので紹介します。12月26日、1月7日、1月14日分です。



南方熊楠菌類図譜さん、すごいですね。「こうなったら意地でも」と、かける予定でなかった「木枯らしの舗道」をかけてもらっちゃいましたね。「そこまで言われたらかけないわけにはいかない」と愛恵さんに思わせてしまう粘り、見習いたいものです。でもその前提に普段からのメッセージのやり取りの中で生まれたお二人の親密感があるのでしょう。この番組を聴いていると大きな放送局にはないそういう親密感を感じます。視聴者は不特定多数ではなく“顔の見える”近所の人と言う感じです。
そしてそういう関係があったからこそ真理さんの曲をこれだけかけてもらえたのですね。とうとう1月7日の「空いっぱいの幸せ」で真理さんのシングルは全曲かけてもらったそうです。10月から実質3カ月での偉業達成です。2回かかった曲もあるようですから大変なペースです。南方熊楠菌類図譜(1,2の3ちゃん)さんはもちろん、クミさんはじめFMしばたの圏外からもリクエストを寄せたたくさんの方々の力ですね。
いいニュースで始まった今年、さらによい知らせを聞けるとよいですね。


※リクエスト情報
FMしばたはhttp://www.agatt769.co.jp/index.htmlから。   
NHKFM①「ミュージックプラザ」1月28日は「雪の昭和歌謡」、2月4日は「西の昭和歌謡」(関西の歌?)、2月11日は「真冬のリクエスト特集」です。特集に関係のないリクエストも可能です。
歌謡スクランブル2月27日~3月2日はリクエスト特集。「大切な1曲」を1月中にはがきで。
とことんシリーズ(月~土 24:00~24:50 再放送18:00~
18:50)2月2日までは「19歳の歌声」、2月4日~3月1日は「同名異曲」 
FM軽井沢「天地真理ミュージックコレクション」へは天地真理オフィシャルウェブサイトの「FM放送」へ。


アーカイブ(過去記事)へ   「空いっぱいの幸せ」へ

コメントは掲載までに多少時間がかかることがあります。しばらくお待ちください。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひこうき雲さん、ありがとうございます。

新発田城といい、紫雲寺藤塚浜海水浴場といい、剣竜峡といい、天地真理ちゃんの曲といっしょに紹介されるなんて、とてもうれしいです。

ひこうき雲さんは新潟の風景を良くご存知ですね。

No title

この頃では、ラジオストーカーとまで言っていただけるようになりました!やっぱり、そのくらいでないと前に進みません1

Re: No title

1,2の3ちゃんさん
コメントありがとうございます。

私は上越地方は近いので少しは知っていますが、新発田方面は通過して粟島に一度行ったことがあるくらいです。新発田城など前回使った写真は観光協会のHPからお借りしました。多少は新発田市の宣伝になれば、というつもりです。

「ラジオストーカー」ですか。ちょっと言葉のイメージが誤解を生みそうですが、
>そのくらいでないと前に進みません1
たしかにそうですね。納得です。(最後の「1」は「!」でしょうか?)

ァップ→ぁりがとぅー (^_-)-☆ 

ひこうき雲ちゃーん こんばんゎー(^-^) クミでぇす♡

またまたぁ 愛恵ちゃんのぉ ラジォ放送を ァップしてくれてぇ

どぅも ぁりがとぅござぃまーす! クミがぁ 愛恵ちゃんのぉ 声が聞け

るのはぁ このブログだけなのでぇ とっても嬉しぃです。

一朗ちゃんのメッセージでのぉ 愛恵ちゃんとのやり取りがぁ とっても

面白ぃなー! なんかぁ 羨ましいでーす。 クミのぉ メッセージが

読まれた放送も聞けてぇ 感動したョ!

真理ちゃんのぉ 『木枯らしの舗道』までのシングル曲がぁ たった

3ヶ月でかかちゃったー♪ 一朗ちゃんのおかげでーす!

真理ちゃんの曲=208曲がリクエストできる体制になったらぁ 

『愛のアルバム』以降のシングル曲と ァルバム曲を ぃっぱぃ

リクエストしてぇ たくさんの人に 真理ちゃんの素敵な歌声を 

聞ぃてもらぃたぃナーー♫ 


ひこぅき雲ちゃん そしてぇ 一朗ちゃん ぁりがとぅー(^◇^)

Re: ァップ→ぁりがとぅー (^_-)-☆ 

クミさん
コメントありがとうございます。

うれしいことですね。
それはたしかに一朗さんのおかげですが、クミさんのように圏外からでもリクエストやメッセージを送り続けている方がいるからですね。
愛恵さんもクミさんのことはすっかり覚えてくれてますね。

これからも楽しくがんばりましょう。
プロフィール

ひこうき雲

Author:ひこうき雲
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード