お誕生日おめでとうございます

今日は天地真理さんのお誕生日です。

今年は真理さんにとってもいろいろのことがあり、いつも以上にうれしいお誕生日になったのではないでしょうか。
私たちファンにとって、うれしいことは、真保さんがファンのお誕生祝いのメッセージをお母さんに届けてくれるということです。真理さんに直接自分のメッセージを届ける手段は今までありませんでしたから、すでに70を超えるくらいのメッセージが寄せられていますね。私も、お願いしました。

実は今日はこのブログの誕生日でもあります。
私は毎年、この日だけは必ず自分のサイトを更新する日としていて、このブログのスタートも昨年のこの日にしました。
当初は、本編の『空いっぱいの幸せ』が完成した文章を載せる形だったため、その時その時の思いつきを気楽に書く場という位置づけでした。しかし始めてみると、なかなか更新ができず結局一か月に2回くらいのペースでした。
書きたい材料はいろいろありますし“宿題”もいくつか抱えているのですが、絶対的な時間が足りないことに加え、最近では集中力が衰えてきて、ひとつの文章を書くのに以前よりかなり時間がかかるようになりました。つまり“トシ”だと言うことです。先日も、ついに老眼鏡をつくりました。これまで細かい字も何とか読めていたのですが、古い新書(字が小さい)が読めなくなり、格好つけるのをやめました。
若い方にはピンと来ないかもしれませんが、人間にはやはり“気合い”だけではどうにもならないことがありますね。

とはいえ、2年目に入って、なんとか1年目以上にできるように頑張りたいと思っていますのでよろしくお願いします。

それから、本編も本日更新しました。〈若葉のささやき〉(各曲寸評)でアルバム「空いっぱいの幸せ」です。
真理さんのうたを聴いて感じたことを言葉に置き換えると言うのはとても難しくて、何度も何度も聴き直しながら書くのですが、そうしている内に新しい発見があって、苦しいながらも楽しい作業です。
これで残りはアルバム4枚、すでに一部は書いてあるので、実質2枚ちょっとになりました。今年中に完成できるかな?


 アーカイブ(過去記事)へ   「空いっぱいの幸せ」INDEXへ

コメントは掲載までに多少時間がかかることがあります。しばらくお待ちください。
プロフィール

ひこうき雲

Author:ひこうき雲
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード